40代からの楽ちん髪形の作り方 白髪と薄毛の予防ついて~薄毛編~

手っ取り早く読みたい方は【 】だけを読み進めてくださいね(^^♪

40歳を過ぎたころから、スタイルが決まらない

 (# ゚Д゚)何故??

パサつく広がる

何故??を解決せずに

結べる長さだから結んでおけばいいか💡

でも、、、てっぺんが薄い~💦とか

白髪が目立つ~💦とか

最後は、あ~ぁ・・・

もう白髪染めしないと、、、(・_・;)

 

白髪染め、トリートメント、ヘアクリーム

オイルにバーム、ハードスプレー、カラースプレー

最後は、あ~CMの育毛剤も気になる💦💦💦

 

と、あてはまることありませんか?

 

まずは、普段の生活から出来る薄毛の予防について

手っ取り早く読みたい方は

【 】だけを読み進めてくださいね(^^♪

 

【活性酸素により、お肌の細胞が損傷】

「活性酸素」とは酸化により体内やお肌が損傷する

ということなのですが、

抗酸化機能で防御し、防御機能を上回る活性酸素が

生成されると損傷が起こるという

ことらしいです。

 

【紫外線は活性酸素を生成する】

日焼け(紫外線)により、皮膚の細胞に活性酸素が生成

されるのですが以外にも太陽に一番近い頭頂部が

無防備な方が多いのです💦💦

 

【活性酸素は頭皮のコラーゲンも破壊

日焼けによって肌の弾力やハリを保つお肌の

コラーゲンを破壊するんです。

特に分け目!!むき出しですよ~(>_<)

 

【コラーゲンが破壊されると発毛する力が衰える】

数年前に17型コラーゲンの存在が発毛に関係している

ということがわかってきたのですが

これは体内生成以外は難しいらしく、もう医学の進歩

でできたかも??というような

体内で生成されるありがたい物質です。

紫外線や加齢によるコラーゲン不足が薄毛を誘発

してしまい、紫外線は髪の毛も固くぱさぱさにします。

 

【紫外線に当たらないように帽子や日焼け止めを】

この季節の薄毛の原因は加齢よりも紫外線のほうが

有力な気がします。。

特に加齢でコラーゲン不足ならWパンチです.

日傘より帽子をお薦めするのですが、

なかなかハードルが高いようです。

後は頭髪用の日焼け止めですね。お肌に優しい成分を選んで下さいね

 

私のおすすめは、セフィーヌのUVカットシャワーです。(セフィーヌ正規取扱い店舗です(#^^#))

UVカットシャワー アロマガード UX|CEFINE(セフィーヌ) (cefinecosmetics.co.jp)

 

高校生でも、頭皮の日焼け部分がテカテカでてっぺん薄くなちゃってるお嬢さんも

みかけます。

 

日焼け対策大切です。

 

お客様の

髪が柔らかくなってたので、トリートメントかえました?と聞きました。

答えは、、、

 

 

お仕事を辞めたことでチャリ通勤がなくなり、コロナ自粛で太陽にあたる回数が

減ったということでした(笑)

 

「ほんまに日焼けって、あかんかってんなぁ~!(^^)!」と

おっしゃってました。